僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

春のいろいろ

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、春のア・ラ・カルト・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

無職人、二日目です。

今日は脈絡もなく、エピソード?集。

 

大学の研究室から持ち出した本を、長い間放置してきた本棚に整理しました。

今朝までジャマな荷物という哀れな処遇に置かれていた本たちが、

急に輝きだしました。

 

親父の褥瘡の治療のため、アッシー君をしてきました。

行先のクリニックをしっかり確認していなかったため、

予定していた施療時間に30分以上、遅れて到着しました。

この遅刻の責任は全面的に僕にあります。

 

でも少し言い訳をすると、

クソおやじがお世話になっている病院が多すぎるんです、ハイ。

現在、親父が診てもらっているクリニックは、4か所ありますが、

今日の僕は、そのうちの3か所を回ってしまいました。

3か所目が正解だったのですが、

そのクリニックに僕が行くのは、今日が初めてでした。

つまり僕は、全く知らん医院を、知っていたかのように勘違いしていたのです。

僕の行動認知力も、そこそこ、ヤバ目です。

 

親父ですが、要介護認定がこれまでの2から5に跳ね上がりました?

下半身の運動機能はかなり落ちています。

そして親父の世話をお願いしている皆さんの共通認識としては、

確実に老衰が進行しているということでした。

一時、一日中、尿意に苛まれるという症状に、

本人も周囲の人びとも振り回されてきましたが、

それも現在は落ち着いています。

ただし、それは、脳の認知機能が低下してきたからだということです。

神様のお考えに従って事態は推移しているようです。

 

急に春めいてきました。

エロジジィ目線で言いますと、

若い女性の生足が、あちらこちらで拝見できるようになりました。

僕も昨日から、パッチを脱ぎました。

スンマセン、画像の選択もエロジジィでした

拙宅の近所の林の花粉臭もピークを迎えつつあります。

僕はまだ本格的には発症していませんが、

ちょっと目が痒いかも。

こちらもヤバ目です。

 

明日は一日、雨だそうです。