僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

貧乏性で小心者のデブ活 チ~ン

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、ホンマに小心者ですわ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

予想もしていましたし、覚悟もしていました。

でももしかすると大丈夫かもと思っていました。

昨日はライブで頑張ったし、ライブの後、かなり歩いたし。

でも神様の目は節穴ではございませんでした。

 

今朝の体重ですが、昨日よりも600グラムの大増量サービスでした。

たかが600グラムとおっしゃるかもしれませんが、

それほど体重の柔軟性のない僕にとっては、

結構、ヤバイ増量です。

 

でも当然の報いなんです。

昨日の僕の食事のとり方に問題があったんです、ハイ。

 

昨日のライブ会場は京都の西大路五条、JR丹波口駅から徒歩10分ほどの場所です。

クルマで行くか、電車で行くか、迷いましたが、

コインパーキングの実情がよくわからなかったのと、

ライブハウスにキーボードが常設されており、

わざわざ車で楽器を運び込む必要もないだろうと考え、

電車で行きました。

 

ただ、僕の自宅から最寄りの駅まで徒歩で行くのは少し無理がありますので、

まずはJRを利用するために、車で移動する必要があります。

そこで駅チカの駐車事情を考えた時に、

4駅ほど先の駅の近くのスーパーに車を置かせていただくことにしました。

 

でも、ただ車を置いておくのも失礼な話なので、

ライブハウスに入る前の昼食を、そのスーパーで買うことにしました。

その際、スイーツの代わりになるであろうパンを一つ余分に購入してしまいました。

 

ライブイベントが終わり、クルマを置かせてもらったスーパーまで戻った時点で、

見切り品の弁当を購入し、夕食にすることを考えました。

2回も買い物をしたので、少し長めに車を置いたことも許してもらえるだろうという、

勝手な判断です。

 

夜の7時を回っていましたので、食品売り場の弁当を売り場を見て回ると、

すでに見切り品になっている品々が散見されました。

そこで半額になっていた弁当と、

こちらも同じく半額になっていたハンバーガーが目にとまりました。

どちらか一方だけにすればよかったのですが、

半額だし、一杯、歩いたし、ということで、両方、購入しちゃいました。

 

 

スーパーのフードコートでどちらも美味しくいただきましたが、

その結果が今朝の体重計でした。

 

一日、楽しく、美味しく、有意義に過ごすことができましたので、

600グラムぐらいでぐずぐず言ってはアキマセン。

僕たちには断酒er としての誇りがあります。

目が節穴ではない神様の元に召されるその日まで、

ご機嫌さんの断酒ライフの毎日です、ハイ。