僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

搬入準備

今日は、入試の採点日に当たり、採点委員に当たっていない僕は、明後日の
 
「湖族の郷アートプロジェクト」の搬入のための準備を行いました。
 
いやぁ、前もって展示の実験、やっておいてよかった。
 
僕たちの作品、「みんなで描いた絵」は、180x90のコンパネに描いてあるのですが、
このコンパネ、結構、重たいんですよ。
 
普通に背面からヒートンを打って吊ってみたところ、
あっさりとヒートンが取れてしまいました。
 
そこで背面ではなく、上辺に打ち込んだところ、これなら大丈夫そうだということがわかりました。
 
土曜日の午前中に堅田の八軒さんというおたくの壁面に飾らせていただくのですが、これなら大丈夫でしょう。
 
あとは、天候が少し、心配かな。