僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

吉牛 吉ブー

アル症と肝硬変、二人の悪友と人生珍道中、リスボン、57歳。

本日もリスボンの、わがまま・人畜有害・ノープラン・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。

久しぶりに吉野家、行っちゃいました。

金曜日、夜会議で遅くなることがわかっていたのと、日曜日、出先で昼食を済ますことを考えたときに、吉野家のスーパー・リーズナブル・コスト、思い出して、行っちゃいました。

牛丼並、380円、豚丼並、330円。

すごいですよね、外食でこのコスパ

特に僕は、豚丼が好きです。
つゆだくで注文し、七味唐辛子をたっぷりかけ、紅ショウガもたっぷりのせます。
(出ました、テーブルの上のものはなんでもかけまくるリスボンの貧乏人食い)

豚肉は疲労回復にもいいんですよね。ね、ね。

ところが、吉野家食事を1回入れると、

次の日の体重にしっかり跳ね返ってきます。が~ん。

吉野家で食べた分、甘いものを控えるべきなのですが、・・・

・・・・チョコモナカ・・・・グスグス。

ま、食べた分はしっかり脳みそを働かせて、消費しましょう。

そんなわけで、みなさん。そして僕も、今日も(明日も)ご機嫌さんで(かつ元気よく)
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。

(今日はちょっと短めで)