僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

One Note Samba

アル症と肝硬変、静かに同居中です、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、だからどーなん・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

ボサノバの名曲、One Note Samba の歌詞を考えています。
今のところ、簡単なメモ書きに過ぎませんが・・・・


僕の指先だけを見つめて
これからたった一つの音だけを奏でます
僕の思いを詰め込んだたった一つの音を
だから耳を澄ませてください

キラキラぴかぴかぱちぱちドロドロ
あふれる光
ポコポコシャカシャカぴきぴきポよポよ
色めく音

でも僕がこれから弾くのは
たった一つの音
僕の思いの詰まった音
僕の One Note Samba



いつ人前で披露できる歌になるかはわかりませんが、
とりあえずはいろいろなパターンで口ずさんで言葉を磨いていこうと思っています。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。