僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

あまりにも多彩で消化しきれない1日

なぜか泉佐野市のパッとしないビジネスホテルの一室にいます、
アル症と肝硬変、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、イミフ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

今日は、あまりにも多くのステージがあり、整理しきれない1日になりそうです。
とりあえず、どこで何をしたのかを書き並べておきましょう。

起床から午前11時まで。
家にいました。
家事をこなし上海行きの荷造りをしました。
精神的にはワクワクと安定していました。

11時から12時まで。
卒業式及び卒業パーティーの会場である琵琶湖ホテルまで車で移動。
途中、スーパーで菓子パンを購入。

12時から2時。
卒業式。途中から居眠ってました。

2時から3時半。
パーティーまでの中休み。
ホテルのロビーで、上海情報の確認。

3時半から4時半。
卒業パーティー
もちろん、飲んでませんよ。

4時半から5時半。
卒業パーティーを途中で抜け出し、琵琶湖ホテルから家の近くのJRの駅まで車で移動。
(ちなみに駅前にタダで駐車することができます。)

5時半から8時過ぎ。
車を駅に駐め、JR湖西線京都線、大阪地下鉄、南海本線と移動、ホテルにチェックイン。

現在。
ホテルの近くのコンビニで買ったパンで夕食。

要は、卒業式と上海行き前日の移動が重なっただけなんですが・・・

しかし、どちらのステージも普段の生活とはあまりにも異なるので、
僕の老化したスーパー・ポンコツ・コンピューターでは処理しきれそうにありません。
だからというわけではありませんが、精神的には、若干不安症の症状が現れている感じです。

卒業パーティー、今年の卒業生たちとは在学中の活動にあまり関わりをもてなかったので、特に深く話をすることもありませんでした。

ホテルまでの移動の電車やターミナル駅では、普段経験することのない通勤ラッシュを経験しました。

何れにしても、いろいろなことを考えたのですが、ポンコツ・コンピューター、事態の処理のみならず、記憶もままならないようで、考えたことがほとんどぶっ飛んでしまいました。

そして初めて下車した泉佐野、久しぶりに何もない街でした。

明日からわくわくする旅行なのに、妙に寂しさを感じながら書いたブログです。

明日からはきっと盛り上がります。上海です、行ってきます。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。