僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

わざとのんびりしてみましたが…

暑さに負けんときましょう、アル症・肝硬変・昭和のおっさん症候群、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、季節だより?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


何となく、疲れがたまっている感じです。

考えられる原因は二つ。

一つ目は、一昨日(木曜日)のライブ、
朝から楽器を運び、セッティング、リハーサル、2回の本番、帰路、と結構、ハードな一日を送ったこと。

好きでやっていることですから、疲れたなぞと文句をたれてはいけないんでしょうが、
疲れました。

僕たちのバンドの演奏スタイルのせいもあります。
今回は僕のピアノとヴォーカルを中心としたジャズ・トリオ。

もちろん、他のメンバーも楽をしているわけではありませんよ、
ピアノ、ベース、ドラムスの3人ですから、楽な演奏をできるメンバーはいません。

でも、歌も歌い、アドリブもリードし、そしてMCもこなすとなると、ほぼ、2人前の働きはしてます、ハイ。

楽しかったのですが、疲れました。

そしてもう一つの疲れの原因は、冷房でしょう。

我が家は山奥ですので、それほどエアコンを激しくは稼働させてはいません。
特に今日の午前中は、窓を全開にして山の風を部屋の中に通し、これがまた、なかなか快適です。

何の冷房で疲れたのかというと、これもおとといのライブです。

会場はイトーヨーカ堂奈良店、ショッピングモールですので、
快適というよりも少しばかり強い目にエアコンが効かされています。

僕は昔から、クーラー冷え性の気がありまして、
長時間、エアコンが過度に効いた空間にいると、骨の芯に痛みが残る感じがしてきます。

おそらく、一昨日の気持ちよい疲れと、あまり気持ちよくない疲れが残ったまま、
昨日の、僕の大っ嫌いな会議日を迎えたがゆえに、
今日まで疲れを残したんでしょうね。

もちろん、単に加齢のために疲れが取れにくいというのもありますよ、ハイ(# ゚Д゚)。

よく考えると明日からかなりハードなスケジュールが続きますので、今日はぼけっとしていました。

ですので、ブログもぼけっとさせてください。

ぼけっとしてましても
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。