僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

こういうやつは絶対に飲んだらアカン!

飲酒歴40年、断酒歴3年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、これはアカンやろ!ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



いきなり怒ります。

何に対して怒るのかといいますと、

早朝、酔っぱらって、コンビニで見知らぬ女性をどつき、
しかもそのあと、エレベーターの中で蹴りまで入れたという、

AAAとかいう音楽グループの、
浦田とかいう男です。


もちろん、女性を暴行したという事実に対して怒りを向けるのも当然ですが、

釈放された後のへらへらした報道会見での態度に対してもです。



僕は音楽の流行りものには全く疎いので、

AAAについても何も知りませんし、
その音も聴いたことはないと思います。

(何しろ、ダパンプ?とかのUSAとかいう歌も、いまだに知りませんし、興味ありません)


ですので、
ネット記事の写真を見ても、
流行歌手?が酔っぱらって不祥事を起こした後の謝罪会見の記事とはすぐには分りませんでした。


ま、それはいいとして、

この浦田とかいうぼけたれの何が許されへんかというと、

大酒を飲んで泥酔していたので、
何も覚えていないという、
最低最悪の言い訳を連発するその態度です。


飲酒者の頃の僕は、大酒のみでした。

しかし人に迷惑をかけるくらいであれば、酒を飲んではいけないというくらいの矜持はありました。

もちろん、誰かに迷惑をかけたことがなかったとはいいませんが、
覚えていなくとも、非難されれば、謝罪し、一生懸命、思い出して、冷や汗をかくほど、反省します。


僕たちのような依存症者を生み出してしまう点も酒の問題点ですが、

ほぼ犯罪ともいえる行為を誘発してしまう点も、
やはり、酒の許されざる問題点でしょう。


ほどほどにという、
耳障りの言い、アドバイスがありますが、

僕たちアル症者にとってほどほどがあり得ないように、

この浦田某のような酒乱男にも、ほどほどはあり得ません。

この手の輩も、酒を飲んではいけないんです。


僕たちは僕たちの理由で、断酒ライフ、ど真ん中です。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。