僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

また台風かも

飲酒歴40年、断酒歴6年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、これも季節だより?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

明日(9月23日)、明後日、明明後日と連休です。

もっとも年中、夏休みにして年中無休という僕たちの業務形態には関係のない話ですが、

17日、18日、19日の連休と同じく、

台風の通過の影響を受けそうです。

 

 

僕は今回の3連休、3日連続でライブ演奏の予定を入れています。

明日が、僕の勤務先の久々の大学祭での演奏、

そして24、25日の両日は、びわこジャズ東近江2022での演奏です。

3日とも演奏メンバーは異なりますが、

この中でも僕が一番、気合を入れているのが、

明日の大学祭での演奏予定です。

つい、先日、その気合についてはこのブログで報告いたしました。

ライブ・ソンに挑戦 - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

一人っきりで、5時間近く演奏を続けようという、アホ丸出しの挑戦です。

しかし今回の台風の影響を最も強く受けることになりそうです。

明日の演奏会場は、一応屋根の下ですが、

建物の玄関先ということで、お客さんには戸外で聴いてもらう予定です。

 

滋賀県の天気予報、現在のところ曇り時々雨ということなので、

演奏そのものは何とかなるでしょうが、

お客さんに足を止めて聴いてもらえるかどうかは分かりません。

 

とても心配です。

でも今気をもんでもどうしようもありませんので、

明日は予定通り、午前中から楽器の仕込みに入り、

12時以降、よほどの悪天候にならない限り、

そして大学祭の実行委員会の学生諸君からの中止要請がない限り、

粛々と決行するのみでしょう。

 

アホアホチャレンジは、何かの意味や見返りを求めるものではなく、

ただ実行することにのみ、意義?があります?