僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ホンマにドタバタな一日

飲酒歴40年、断酒歴7年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、総合点はプラスのはず・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はホンマにドタバタした一日でした。

昼間は、近くの地域のお祭りでの演奏、

そして夜はカジュアルな洋食屋さんでのポップス・セッションのホストを勤めてきました。

 

一日、2か所で演奏することは、これまでもありました。

しかし今日はまた違ったドタバタさが加わりました。

 

一点目。

昼の会場での演奏が終わってから、楽器の積み込みの際に、

車を会場の駐車場内の柱にぶつけてしまい、

右前フェンダーにかなり目立つアクセントをつけてしまいました。

板金修理の観点からは、傷は一枚のパーツ内で納まっていますので、

見た目ほどの修理代はかからないと思いますが、

僕自身もへこみました。

 

二点目。

今日は一人の女子学生に、昼、夜とも同行してもらい、

さらに夜の部には、また別の女子学生と彼女のお父上がお付き合いくださいました。

そして夜の部のセッションの際、

一人目の女の子がもう一人の子のお父さんのペースに煽られ、

少々飲み過ぎてしまったようで、

彼女のアパートの入り口で、リバースしてしまいました。

ひさびさに酔っ払いのヤンチャの後始末を手伝いました。

 

飲酒者の頃の僕は、戻すことはほとんどなかったのですが、

でも何となく、若かりし頃の苦酸っぱい感覚を再体験したような感じでした。

 

演奏活動は、昼の部も夜の部も、

いつものように収穫もあれば、課題の発見もありました。

有意義に楽しめたと思います。

 

明日は明日で、市民吹奏楽団の定期演奏会にエキストラとして出演します。

今日のようなドラマチック?なことは起こらないと思いますが、

また何か起こりそうな予感もします。

 

ありがたくも、バタバタと元気に生きています。