僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

とりあえずレベルアップ

飲酒歴40年、断酒歴7年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、まぁ、おめでたいんですかね・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は僕の65回目の Birthday でした。

ということで、無事、レベル65に昇格しました。

 

強がりを言わせていただければ、

特に昨日と今日、何かが変わったということもございません。

淡々と一日、一日、過ごしております。

 

少し謙虚になってみると、

まぁ、頑張ってきたかな、

特に何かを成し遂げた65年間でもなかったけど、

でも生き続けてこれたわけだし、

己の幸運に感謝しつつ、素直に喜びます。

 

レベル65、体力の衰えはホンマに痛感させられます。

意識して体を動かしているつもりですが、

それでもコケるはずのないところでつまずいたり、

立ち上がる時の掛け声がもろ、ジジ臭かったり。

 

そして知力の衰えも顕著です。

忘れるし、覚えられへんし、脳みその反射力はとんでもなく落ちているし。

何よりも粘る力が落ちてきたかな。

 

でも、音楽に対する情熱だけは、ありがたいことに衰えを知りません。

新たな課題を意識しながら、ピアノと歌の練習は、毎日、欠かしていません。

もしかすると勘違いかもしれませんが、

音感も鋭くなっていると思います。

同じ曲を聴いてみても、若い頃よりははるかに多くの要素を受信しています。

 

やっぱ、素直に喜ぼう。

喜んでいいっすよね。

おめでとう、俺。

そしてこれからもよろしく。