僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

月例報告日やのに、またも犯罪者級の・・・

飲酒歴40年、断酒歴7年と11ヶ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、許されざる厨二病・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは恒例の月例報告です。

本日をもちまして、断酒歴7年と11ヶ月を達成しました。

あとひと月で、断酒歴8年になります。

 

最近の僕の飲酒に対する感覚ですが、

内臓に対してよくない作用を及ぼす液体を、わざわざ体内に取り入れる行為というイメージです。

ですので、他の人の飲酒予定を聞いても、

身体に気をつけてね~という感想が第一かな。

 

今週の金曜日、勤務先の所属部署の忘年会があるのですが、

もちろん、欠席します。

理由は割とはっきりしていまして、お金と時間がもったいない、それだけ。

 

普段、腹を割って話すことのない同僚と、

コミュニケーションをとるというお土産もあるのでしょうけど、

4月から縁のなくなる人たちと、今さら親睦を深める必要もそれほどないし、

何よりも飲みホプランの宴会なので、

ン千円払って美味しないものを食べるのもどうかな、という感じ。

皆さん、安酒で体調を崩さないようにしてくださいねという思いだけですわ。

 

ホンマ、人間って変われるもんですね。

かつて等割り払いの宴席で、人よりも多量のアルコールを摂取することにむきになっていた男が、

酒そのものへの関心を失ってしまいました。

素晴らしいことです、ハイ。

 

そんな月例報告、そして月例記念日に、犯罪者級の行動に出てしまいましたので、

反省はしませんが、懺悔?のような告白をします。

 

こんなに嬉しさが重なってもいいのだろうか? 少し不安 - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

10日ほど以前に、一人の女子学生と一緒に過ごし、心がときめいてしまったことを報告しました。

今日、この不埒なレベル65は、許しがたきことに、

その件の女子学生にデートの誘いをかけてしまいました。

そしてさらに許しがたきことに、

デートの約束が成立してしまいました。

 

このレベル65の厨二病患者は、その時、またも心をときめかせてました。

そしてしばらくの間、気もちが宙に浮いていました。

 

ここに行こうかなと思ってます



罰が当たらないように、いろいろなことに慎重に臨みます。

どうぞ、この不埒な初期高齢者に罵詈雑言を浴びせてください。