僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

特に思いつかない日

飲酒歴40年、断酒歴8年、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、もしかしてピンチ?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

困りました、今日は本ブログに何を書くべきか、全く思いつきません。

 

ありがたいことに断酒ライフが安定的に継続できているので、

断酒そのものについて、特にわぁわぁいうことがありません。

 

政治ネタも昨日、少しばかり弾けた書き方をしましたので、

今日は少なくとも1回休みくらいでしょう。

近畿大学内で理事長であり、そしてウンコ・アベ派の疑惑幹部の一人、

世耕何某に対する批判が高まっているとか、

もう一人の疑惑幹部、西村某の開き直りビラがどうのこうのといった小ネタはあるようですが、

僕も政治批評家でもないので、あえて申し上げるべきこともありません。

 

音楽ネタに関しても、毎日の精進の積み重ねでしかありませんので、

そうそう、毎日、はしゃいで報告できることがある訳でもありません。

 

今日は午前中に、学生のレポート採点を集中的に行いましたが、

こちらも、しんどい、脳みそが痺れる、

そのせいでムチャクチャ糖分が欲しくなるといった、

だから何やねん・ネタしかありません。

 

明日の大寒波、そして積雪が心配ですが、

明日の朝の雪かきに備えて、早寝をするくらいです。

 

ドラマもエモーションもない一日、

でもそれもまたいいのかもしれません。

っつうことは、別にピンチでもないのか。

平凡な一日、もしかするととても大事なことかもしれませんね。