僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

デブ活の翌日にもかかわらず・・・

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、体力ネタ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

一昨日が一日中デートの後のライブ出演、

昨日が一日7時間の過酷運転、

さすがに今朝の目覚めは、ゆっくりしていました。

 

もちろん、この頃、日の出の時間も早くなっていますが、

目が覚めた時点で外が完全に明るくなっていたのは、久しぶりです。

6時少し前の起床、6時間以上、寝たことになります。

僕としては、驚異的な長時間睡眠といっていいでしょう。

 

やっぱり、疲労がたまっていたようです。

ですが、たっぷり睡眠時間をとったこともあって、

ピアノの練習を中心とした午前中のスケジュールは、いつも通りにこなせました。

 

しかし一日中、甘いものばかりをつまんでいたような気もします。

身体が糖分を欲しがっていたんだと思います。

 

しかし気がかりなのは、昨日の夕食なんですよ。

岡山まで行ってきたことは報告した通りなんですが、

後楽園の近くのギャラリーを出発したのが5時30分、

高速道路に乗る前、6時少し前に、インターチェンジ近くのとんかつ屋さんで、

夕食をとることにしました。

 

そしてその時、頼んだのが、とんかつ屋さんでしたが、鶏のから揚げ定食でした。

美味かったんすよ、ホンマに。

でも、量もかなりの充実度でした。

普段の僕ではちょっと無理なヴォリュームでしたが、

昨日は昼食を取り損ねたこともあり、

ぺろりといただいてしまいました。

 

そうです、素晴らしいデブ活を実践してしまったんです。

ですので今日の糖分の摂取過多は、もしかするとかなりヤバいかもしれません。

いや、ヤバいでしょう。

でもこれを書きながらも、まだ身体が甘いものを欲しがっています。

文字通り、甘やかしていいんでしょうか。

明日の朝の体重計が怖いっす。