僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

また午前さま

飲酒歴40年、断酒歴8年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、睡魔と闘う・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

また本日も、ブログの投稿が日を跨いでしまいました。

理由はいつもと一緒で、今日は僕がホストのジャム・セッション、

伏見稲荷近くのジャズハウスでのセッションを終えて、

帰宅の途に就いたのが、10時半、

途中までこの4月から社会人1年生の A ちゃんを送ってきて、

帰宅したのが11時半、という次第です。

 

眠たいです、正直言うて。

ジャム・セッションで疲れたということもありますが、

多分、もう一つ理由がありそうです。

 

今日の昼前ですが、

とても暖かく、日差しも優しかったので、

久々に「お庭で読書」をかましたったりました。

 

キャンプ用の椅子に、親父の部屋から盗み出したゴッツ目の座布団を敷き、

ぬくぬくと本を読みましたが、

多分、直射日光を浴びていたので、体力を消耗したようです。

 

一昨日の岡山ドライブの疲れも取り切れてないのかもしれません。

 

何れにしましても、体力というか持久力が落ちています。

多分、瞬発力はもっと落ちていると思います。

 

ま、仕方がないか。

付け焼刃対策も特には思いつきませんし。

もしかすると、甘みの摂取し過ぎが根本的な原因かも。