僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ナイスタイミング、箕面市上島市長!

飲酒歴40年、断酒歴8年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、社会とシンクロしたぜ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

大阪府箕面市の上島市長が、19日に開催された箕面市議会で、

共産党の市議が府の万博こども無料招待事業について質問している時に、

「万博行くなよ」、「出入り禁止や」と、

実にナイスなヤジを飛ばされたそうです。

 

ナイスヤジの上島箕面市

 

イヤぁ、ナイスですね、このヤジ、2連チャン。

 

上島市長、大阪維新の会の所属だそうですが、

党の方針?に従って、実に見事なチームプレイヤジである点が、まずナイスでした。

 

そして僕が昨日の当ブログで、

吉村知事の万博をめぐる血迷い方針についてディスった当日に、

このような素晴らしい暴挙をなされていたということで、

タイミングもとってもナイスでした。

 

僕はいろいろな意味で世間から浮いているのですが、

今回の上島市長のナイス・パフォーマンス、

そんな僕を社会につなぎとめてくれました。

実にありがたいことです、ハイ。

 

せっかく阪神タイガースが久々のアレを決めたばっかりだというのに、

大阪っちゅう街は、ホンマにアキマセンな。

大阪の良さは、市民がホンマに誇りをもって暮らしている点にあります。

大阪府民、そして大阪市民の皆さん、

あなたたちのホンマの値打ちを見せてください。