僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

多分、露出狂?

飲酒歴40年、断酒歴7年と6カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、危険極まりない?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

いきなり恥を?晒します。

 

勘違いかもしれないけど、初めてのやった感 - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

2週間ほど前になりますが、

コスチュームデザインを専攻している学生のショーにモデルとして出演したことを報告しました。

 

その時の写真です。

 

デザイナーの学生は、まだ2年生、

コスチュームとしての完成度はもちろん、まだまだですが、

衣服という表現メディアの中で何かをかましてやろうという彼のアーティストとしての意欲は、

バンバンに現れています。

 

そしてモデルを務めた僕も、その彼の意欲に応えるべく、

素人の未熟さも顧みず、やる気と出る気だけは満々で臨んでいます。

 

見方によっては、痛い姿にも見えるでしょう。

年寄りの冷や水どいう言葉もあります。

 

そしてそのような姿をSNS に晒すことについては、

21世紀に生きる社会人として明らかに問題があると考える方が大部分でしょうね。

 

でも僕はこの写真を投稿しちゃいます。

64歳の、勘違い・はた迷惑・青春物語の1風景として、

電子公共空間に置いてけぼりにします。

 

過剰飲酒によって精神と身体をボロボロにしながら、

神様のお許しを得て生き直しをしている一人のアホな人間の、

2023年8月上旬時点でのリアルを、

アーカイブに残します。

 

僕は、社会の網目の中に埋もれるように生きることよりも、

適度に軋轢を生みながらも、

ちょっとした笑いと勇気を紡ぎ出すかもしれない露出狂としての生き方を選びます。

 

僕には少しばかりのマゾ気質と、

少しばかりの(?)自己顕示欲があることを告白します。

ご笑覧ください。